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個人情報の紛失について

 弊社が保有する個人情報が記載された書類に関して、紛失の可能性が判明したため公表いたします。

1.発生した事案の概要

 平成30年12月14日(金)、弊社東京営業所で東京信用保証協会より管理回収業務を受託している求償権に係る個人情報記載書類が、弊社の業務委託先である廃棄処理業者の不手際により、廃棄作業における運搬途上で落下する事態が発生しました。その直後、路上で書類を拾得した方の届出等により、2顧客に係る名称等が記載された書類が回収されました。
   事態発生が判明した直後から運搬に当たっていた業者と弊社社員が現場周辺で落下書類の捜索に努めた結果、上記の2顧客に係るもの以外の書類については現在に至るまで紛失の確認はされておりません。該当のお客様に対しましては、個別に経過の説明と謝罪を実施いたしました。
   現時点でも未回収の書類が存在する可能性はございますが、これまでのところ本件に関しまして個人情報が不正に利用されたとの連絡や問い合わせはございません。


2.今後の対応について

 今回の事態の発生を重く捉え、今後このようなことが起きることの無いよう、個人情報の適切な取扱いについて管理の徹底を図ってまいります。また、そのため業務委託先についても契約に則った監督・監査を適切に行ってまいります。

平成30年12月28日
保証協会債権回収株式会社
代表取締役社長 前田 晃宏

<本件に関するお問い合わせ先>
保証協会債権回収株式会社
業務部業務課 TEL03-3538-5890